Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
モチベーション
いつも質問されます。


なんで、そんなにshokuhanさんは、
モチベーションを維持できているんですか?




答えは非常に簡単なんです。
それは、今、僕は今を考えていないから。


あ~~~~
分かりにくいですよね?
例を出しましょう。


空手の板割りって、見たことありますよね?
そう、1人が持っている板を、
もう一人が「えいや!」と言って、
空手突きで割ってしまう、アレです。


あれって、なぜ板が割れるかしっていますか?


え?
最初から亀裂を入れている、ですって?


ガハハ!!!
そういう時もありますよね(笑)


問題は、ターゲットをどこに置いているか
なんですよ。



板を割る人 →→→→  →→→→ ターゲット



なんとなく、伝わりますか???
そう、板を割る人は、
コブシを板に目がけて突いているわけではなく、
その先をめがけているんですね。


こうしないと、あの頑丈な板を突き破ることはできません。


僕が何を言いたいか、少しはォ分かりいただけましたか?



そうなんです。
僕は今、もしくは少し先ではなく、
楽しくて楽しくて仕方がない、
そんな将来を考えて生きているんですよ♪


だから、ちょっとやそっとのつらい出来事にも負けないし、
常にモチベーションを高く維持することができるんです。


これが、続ける極意、なんでですね☆



テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

夢という言葉
いやぁ今日はまた、微妙な天気ですね!


と言っても、真夏日が延々と続くより、
このくらいの天候のほうが、
快適に過ごせるのかもしれませんね♪


ところで・・・
いきなり質問しちゃいます!



『みなさんは、夢をお持ちですか?』



え?
ないの?



安心してください☆
僕も夢など持っていません。


なぜか?
それは、僕が夢ではなく、
目的を持って生きているからなんです。


ちょっと難しいですかね?


夢と言う字を辞書で調べてみてください。
およそこんな感じで書かれています。


(1)睡眠時に生じる、ある程度の一貫性をもった幻覚体験。

(2)将来実現させたいと心の中に思い描いている願い。

(3)現実とかけはなれた考え。実現の可能性のない空想。

(4)心の迷い。迷夢。

(5)現実を離れた甘美な状態。

(6)はかない物事。不確かな事。




実は夢って、あまり良い言葉ではないんです。
だから・・・



「いつまでも夢ばっかり見ているんじゃない!」


とか言われることってありますよね?
もしくは、テレビとかでもよく聞くセリフですよね!


現実には成り立たないことが『夢』という字が持つ
本来の意味なんです。


ならば、そんなものを持つ意味などないわけですよ。



では、目的とは?




続きはまた明日・・・・



テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

パラダイムシフト
いやいや、今日は暑かったですよね!!!


今日は車の運転を少ししていたのですが、
車の中は直接日差しが当たって、クーラーをガンガンに利かせても、
まだ暑い暑い!

いや、これから夏に向けて、ちょっと不安ですな(^_^;)



ところで今日のタイトルですが、
みなさんは『パラダイムシフト』という言葉をご存じですか?



ウィキペディアで調べると、


当然のことと考えられていた認識(パラダイム)が
革命的かつ非連続的に変化(シフト)することを言う



だそうです。


つまり、今まで自分の中で常識だと考えていたことが、
実は全く別の解釈だったりすることを言うんですよね。




今日、満員電車に乗っていた時の事ですが、
シルバーシートに白髪のお婆さんが座っていました。


年のころは、60を過ぎたあたりでしょうか。


すると目の前に、さらに年をとったお婆さんが立ちました。
それを見た白髪のお婆さんは、
「もう降りますから、おかけになってください」


と言って、目の前のお婆さんに声をかけました。



ところが、その白髪のお婆さんの隣には、
少し若い女性が座っていました。


僕は思いました。



「ん~~~君が立てばいいんじゃない???」




でもね、実は僕は大きな間違いをしていました。



その若い女性、実は妊婦だったのです。


荷物に、お腹にベビーがいることを示すバッジをつけていたので、
後で気がついたんです。



僕はなぜか、とても恥ずかしくなりました。
僕の勝手な思い違いで、
一人の女性を疑ってしまったのです。



どんな仕事に就いていたとしても、
心は常に美しくなければならないですね。

深く反省しつつ、眠ります。。。

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

休眠から帰ってきました!!!
どーーーーーーーも!


なが~~~~~~~い事、ご無沙汰していました。


最後に書いた記事が2006年の10月ですから、
もう1年と8カ月も放置プレーでしたね(^_^;)


本当にご無沙汰です。



さて、この間、私も進化していました。



これからは、法律問題だけでなく、
我々労働者が本当に幸せになっていくための情報も
色々と提供させていただきたいと思います。



まぁ毎日更新できれば良いのですが・・・・



頑張りますので、応援よろしくね♪

テーマ:会社の辞め方 - ジャンル:就職・お仕事

激痛!
私、こう見えても(?)朝は早いんです。
いつもは5時過ぎに起床しているんですよね。
でも、なんと今日は4時に目が覚めてしまいました。
えぇそりゃもう、あたりは真っ暗ですよ。

え、なんでそんな早くに起きたのか?ですって?
だって、昨日寝たのが夜の8時くらいでしたから(笑)
私の家のベッドは、低反発式なんですけど、これって「体型に合わせて」ってより、「体重に合わせて」変化してしまうようです(´~`ヾ)ポリポリッ
なので、このベッドにしてから、どうも腰に負担がかかっていまして、あまり長い時間寝ていると、腰が痛くなってしまうんですよね(>_<;)

そんな訳で、今朝は腰が痛くて起きてしまいました。
事実っす。
で、今朝はどうも真剣にblogを更新できそうもありませんでしたので、ちょっと愚痴ってしまいました(;^_^A

そんな私ですが、これからも応援お願いしますね☆
人気blogランキングへ

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
