Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先見の明
今日はヒドイ雨ですねぇ。。。

梅雨本番!って感じですかね。
こんな日は、外に出ずに、おうちの中にいたいですよね。


とは言いつつ、これから仕事に行くんですが(^_^;)



さて話は全然変わりますが、
僕にはどうやら、先見の明とやらがあるのかもしれません。


昨日の夜、最初に勤めていた会社の同期から電話がありました。


「いやぁ、俺も会社辞めたよ。」


事情を聞いてみると、どうやら会社の業績がかなり悪いらしい。
当然、給料も下がったし、
職場の雰囲気もサイアクらしんですね。


この会社、介護保険の施行時に、需要のある商売をやっていたので、
僕が新入社員だった当時、
かなり勢いのある会社でした。


けれど、今では売れる商品も少なく、
非常に暗い雰囲気になってしまっているようです。


こういうこと、どこの会社でもあるかもしれませんが、
沈む会社の兆候って、だいたい同じかもしれません。


その一つが、やはり売り上げ至上主義に走り、
お客様、社会、そして従業員を軽視している、
ということが挙げられるのかもしれません。


あなたの会社はどうですか?

スポンサーサイト

テーマ:会社の辞め方 - ジャンル:就職・お仕事

プレゼント応募方法の発表です♪
いつも、このブログ『shokuhan』を応援していただいて、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込め、ささやかなではありますけど、私が監修した小冊子『幸せな会社の辞め方』をプレゼントします!
って先日お伝えしましたけど、今日はその応募方法をお知らせします。

【応募方法】
・このサイトの右側にある「メールフォーム」から、私宛のメールを送って下さい。
・必ず、あなたが職場で体験した、もしくは人から聞いた「こんなヒドイ話」を本文に書き込んでください。
・件名は「小冊子希望」としてください。
・メール、お名前は必ず記載してください。

【発送方法】
今回のプレゼントはPDF版のものになります。
送っていただいたメールの宛先に送信いたします。


今回応募していただいたメールアドレスは、発送の為に使用し、第三者に提供するなどの行為は行いません。
厳重に保護させていただきますので、ご安心下さいね。
また、体験談、相談内容に関しては、ご了承いただければこのブログに掲載し、私の解説を加えて発表したいと考えていますので、不都合な方は事前に書き加えておいて下さいね。
公表する際は、お名前は偽名等で隠させていただきます。
shokuhan



いつも本当に応援ありがとう☆
引き続き、応援お願いしますね♪
人気blogランキングへ

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

ささやかなプレゼント
今日が何の日だか知っていますか?
8月23日ですよ。
記念すべき日なんです。
どう?分かります?

実は・・・・


このshokuhanブログの1周年記念日なんです~♪
パチパチパチパチ!

今まで暖かく見守ってくれて、そして応援してくれて、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、今日はささやかなプレゼントを用意しました。
実は・・・


続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

[ささやかなプレゼント]の続きを読む

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。