Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
労災と退職
仕事中や通勤の途中で怪我をしてしまった場合、労災保険が適用され、無料で治療が受けられます。
この労災シリーズを続けて見てくれている方は、「しつこいな!」なんて思われたかもしれないですね(;^_^A
なんでこんなにしつこく言うのかって、思うでしょうけれど、今日のタイトルをもう一度見てください。

実は私の妻は、前の仕事を辞める前に、労災の事故にあっています。
交通事故でムチウチとなり、寒い日は今でも首が痛くなるようです。
なんでこんな話を急にしたかと言うと...

続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
実はつい最近まで、妻は接骨院に通っていたんですよね。
妻が会社を退職したのが8月末ですから、その後3ヶ月間は同じ接骨院に治療をしに通っていたんですよね。
さて、退職するまでは労災が適用されて治療はモチロン無料だったわけなんですけど、退職してからの3ヶ月間は、果たして治療費がかかっていたのでしょうか?

あまりモッタイブルと、いい加減読者の皆様に叱られそうですから答えます。

労災になった場合、
退職後の治療費も、タダ!
なのです\(^o^)/
だから、私の妻も、無料でマッサージを受け続けていたんですよね( ̄ー☆ ̄)

とは言え、ムチウチは完全に治るようなものじゃないらしく、彼女もまだまだ気を抜けません。。。

そうそう、労災になって退職すると、タダで治療を受けられるほかに、もっと素晴らしい事が待っています。
でもあまり大っぴらには公表できませんので、後でコッソリ教えますね☆
その時まで応援続けてください♪
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。もし無断退職という形をとっても労災は適用されるのでしょうか?手続きの書類はもう提出しているのですが。
2006/07/16 (日) 18:46:37 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ゆうこさんへ
無断退職というのがどういう形式か分かりかねますが、基本的には労災を適用される権利はありますよ。
ただ、所属している(していた)会社の協力が得られにくくなったりしますので、賢い行動とは思えませんが。
2006/07/16 (日) 23:07:02 | URL | shokuhan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。