Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
介護業界の離職率
介護労働者の離職率が21%

今日の紙面に載っていたことなんですけど、他の産業が16%という離職率であることに比べ、介護従事者は高くなっているんですよね。
実は私、以前は介護に関係する職業に就いていたので、その現場の過酷さは理解しているつもりなんですよね。
だから、こうした調査結果も、なんとなくわかるんですよね。

その昔『3K』なんて言葉が流行りましたけど、
キツイ
キタナイ
キュウリョウヤスイ
一概には言えないけれど、介護業界は結構これに当てはまります。

けど、そんな中でも、離職率の低いトコロだってあると思うんですよね。
社員が辞めたいと思わせない職場作りが出来ているトコロは、自然と離職率だって低くなるはずですよね。
会社を辞めるにあたって理由は沢山あると思いますけど、やはり職場の環境と言うものは、大きなウェイトを占めていると考えられますよね。

続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
仕事がどんなにキツクても、
仕事でどんな汚いものに触れようとも、
どんなに給料が安くても!

それでもなお、『この職場で働いていたい』と思わせる会社は、世の中にはあるものなんですよね。
例えば欽ちゃんこと萩本欽一さんは、以前、日経ヴェンチャーという雑誌で、
「最初の給料はただ」という仰天提案をしています。
実際、欽ちゃんのトコロで修行しようと思ったら、ホントに給料はないそうです。
そのかわり、住処も食事もキチッと与え、通常の生活はしっかりおくれるようにしているというのです。
そして、そうした「お金にがっつかない」耐えることのできる人物が大成していくんだそうです。

まぁそこまでやらなくても、社員が幸せになる方法は、いくらでもあると思うんですよね。
結局、何故人が働くのかと聞かれれば、
「幸せになるため」
の一言に尽きますからね☆
介護事業を営む経営者の方々、少しは社員をいたわってあげてくださいね♪


最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでにポチッとお願いしますm(_ _;)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
