Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
男女雇用機会均等法(4)
ええっと~
スンマセン!
今日はちょっと時間がないので概要だけ掻い摘んでお話します。

働く現場での男女の平等というルール
そう、男女雇用機会均等法:略して均等法に関していくつか記事を書いてきましたが、まだまだ色々なルールが書かれています。

前回までは、主に、募集と採用に関する話題でしたが、均等法では、採用された後、つまり、実際の処遇などに関しても規定されているんですね。
例えば・・・

配置・昇進・教育訓練
福利厚生
定年・退職・解雇

端的に話してしまうと、人事に関する事は、ほぼ全てにおいて、男女を平等に扱うように決められている、って訳ですね。
ですが、実際の世の中は、そんなに上手に回っていない、という悲しい現実なんですよね(´~`ヾ)ポリポリッ
私がなんとかしていかねばなりません☆


ですので、今後も応援ヨロシクお願いしますね♪
人気blogランキングへ

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
