Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
育児休業(2)
突然ですが、質問です。
みなさんの会社は、有給休暇を取りやすいですか?

この質問、実は結果は分かっています。
大部分の方は、「取りにくい」と答えるんじゃないでしょうか?
実際、アンケート調査でも、「取りにくい」と答える方のほうが多いようですしね。

では更に質問(特に男性)
仮に子供が生まれた場合、育児休業を取ることができそうですか?


続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

実は、これもなんとなく答えが分かります。

「そんなもの、理解してくれるわけないだろ!」
って、嘆きの声が聞こえそうですね(´~`ヾ)ポリポリッ

以前もお伝えしましたが、育児休業は母だけでなく、男性も取得する事が出来る制度なんですよね。
この事すら、知らない経営者も非常に多いと思います。
残念なことですよね。

もっと悪いのは、制度を知りながら、休みを与えない輩。
いや、最悪なのは、休みを与えておいて、減給や転勤などの嫌がらせを行う事かな(>_<;)
でもね、これに関しても法律はちゃんと明記してあるんですよね。

会社は、社員が育児休業の申し出をし、または育児休業をしたことを理由として、その社員を解雇 その他不利益な取扱いをしてはならない。

ね、ちゃんと規定されているでしょ?
ただ、そもそもキチンとルールを把握していない会社が、そんな事を気にしないとは思うんですが。。。
なんか、狂っていますよね(>_<;)



この記事が参考になった!という方は、クリック応援お願いします☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
