Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児休業(3)
「俺がいないと会社が回らないから」
こんな考え、誰もが一度くらいは思ったことがあるかもしれませんね。
私の義父は大手製造会社に勤めているのですが、今年でもう勤続35年になります。
当然、会社への愛着はありますし、責任ある仕事も任されているわけです。

以前、ファミリーで食事をしながら話していたのですが、冒頭の言葉に対する感想は、
「お義父さんがいなくても、会社は回ります。」
って事でした(笑)
ちょっと寂しそうだったお義父さんです。。。

さて、シリーズでお送りしている「育児休業」に関してですが、実際に取得している方はどのくらいなんでしょうか?
「俺がいないと...」みたいな考えの方ばかりの会社だと、きっと少ないんでしょうね。。。


続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ




実際の統計に関しては、厚生労働省から発表があります。
コチラは、2001年の状況です。

どうです?
ちょっとビックリするような状況ですよね。
父方の休業状況なんですけど、なんと0.7%の方しか育児休業を取得していないんですよね。
「子育ては女性に任せる」
という考えなのでしょうか?

これでは少子化に歯止めがきかないのも無理はないですよね。
(´~`ヾ)ポリポリッ

スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。