Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
実録!セクシュアル・ハラスメント(5)
久しぶりにシリーズを再開します。

さて、前回までの復習ですが、妻が会社でセクハラを受け、就業することが困難な状況まで追い込まれたことに対し、私たちは会社に責任を追及することを決意しました。
争いごとに備えて、知り合いの弁護士に連絡をつけ、更に周辺の証言者も味方につくように準備をしておきました。
ここまで準備周到にしておきましたから、後は会社に責任を取らせるだけです。
と、その前に私の父親からの助言を一つ。
「喧嘩は簡単に始めるな。しかし、それでも戦わなくてはならないときもあるから、喧嘩は絶対に勝てるようにしておけ!」
です。
何を隠そう、いまだにウチの親父以上に怖い人を私は知らない(笑)

私たちは、妻の名義で「申立書」を作成し、会社に送りつけました。
『店長の~にセクハラを受けた。
そのため、業務遂行する精神状態を保てず、就業することも困難になった。
セクハラ行為を受けたことを原因とするため、不法行為、使用者責任を追及し、会社都合による退職、及び慰謝料を請求する』
と、こんな感じの内容で送りつけてみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
