Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
リスク
ついにサッカー日本代表のワールドカップの戦いが終わってしまいましたね。
それにしても、1度も勝てずに終わってしまうとは(>_<;)
サッカーを愛する一人として、悲しいですよね。

ちょっと前なんですが、「日経ビジネス」に東芝に特集が書かれていました。
その中で、社長の西田さんのコメントが掲載されているんですよね。
『リスクをとらぬは、最大のリスク』
なんか、妙に説得力のある一言ですよね。

実は、中田英寿選手も同じようなことを発言していました。
「『とりあえずのパス』が多すぎる。どうしてリスク(勝負)をかけないのか」
これ、実際に初戦のオーストラリア戦にモロに出ていましたよね。
「おっかなびっくり」の戦いをして、結局は逆転負け。
なんか、チグハグでしたよね。

それでも、まぁ私はこのチームが好きでしたし、アジアカップの戦いとか、色々な意味で勇気をもらうことができましたし。
いや、だからこそ、『もっと出来る!!!』って思っちゃうんでしょうね。
でも、立ち止まってても仕方が無いっすね。
さぁ振り切って、先に進みましょう☆


人気blogランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますね♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
