Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児休業
育児介護休業法
正式には、
「育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律」
って言います。
長くて覚えられないですよね(;^_^A

育児休業のルールに関しては、この育児介護休業法の中にシッカリと定められているんですよね。
その中で、育児休業とは何か、という定義が決められているんですけど、これが意外と重要なんですよね。

育児休業の定義
「育児休業とは、労働者が、その子を養育するためにする休業をいう」

そうなんです。
この法律では.....


続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


育児休業の対象者は、何も母親だけではないんですよね。
だって『労働者が、その子を』となっていますから、女性だけに限定していないんですよね。
そんでもって、育児介護休業法の中では、具体的に休みをとるための要件も書かれているわけなんですけど、やはりそこでも、一切性別による要件の違いはないんですよね。

つま~り!
男性も育児休業をとる資格はありますし、会社としても、快く育児休業を認めてあげるべきなんですよね☆

とは言いつつ、身近な方で育児休業をとった男性は、私にはいません。。。
てな訳で、私たちに子供が生まれたら、育児休業してみようかと考えています
(*^_^*)
そしたらこのblogで報告しますね!



あ、でもまだまだそんな予定はないんですけどね( ̄ー☆ ̄)





最後まで読んでくれてありがとう!
ついでにポチッとね♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。