Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
ちょっと怒ってます(ーー゛)
先週末のこと。
私は社労士仲間と研究会を定期的に行っているんですが、毎回恒例となっているのが、研究会の後の懇親会です。
てゆ~か、最近こっちがメインになっているという噂もあります(笑)

なんて冗談。
研究会はいたってマジメ。
私も毎回色々な情報をいただいているんですよね。
と言っても、貰うばかりじゃなく、時には私のほうからも情報を発信するときがありますけどね(^o^)
つまり、ギブ&テイクってやつです。

さて、問題はその懇親会でのことで....



続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

場所は新宿・歌舞伎町。
その時点で失敗だったという意見もありますが、会場のチョイスに完全に失敗しました(>_<;)
しかも、幹事は私です。
凹んだわ~~~

そのお店の名前までは公表しませんけど、某有名居酒屋チェーンです。
にもかかわらず!
サービス業とは思えない接客態度、予約時とは違う広さ、お客様の食事の進行具合を考慮しない配膳。
どれをとってもEランク以下の対応でした(`へ´)

仕事の基本って、お客様との利益の共有だと私は考えているんですけど、サービス業の場合、お客様に楽しんでもらい、その代償として代金を貰う、ってことなんじゃないのかな?
なのに!です。。。。
確かに居酒屋ですから、食事とお酒の提供があれば事業としては成り立つのかもしれません。
けど、それだけならわざわざ新宿で、というか、外食にする必要はないんですよね。
だれかの家で、ピザとか出前をとり、お酒を買ってくればOKですからね。
そこらへんが分からない商売人って多いんですかね。。。




う~ん、今日は文句たれて終わってしまいました。
また明日からは為になる記事を書きますんで、応援お願いしますね♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
