Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経社員 インサイダー容疑で逮捕
まさに『ありえない!』って感じです。
昨日、日経新聞者の社員が、インサイダー取引の容疑で逮捕されましたね。
一説には、1億も稼いだとか!

報道機関は、その立場を悪用すれば、一般人では手に入らない情報が入手できるわけで、当然、その分は自分の肥やしになってしまうわけですね。
こうした倫理観のなさは、今、もっとも日本に蔓延している病気みたいなものなんじゃないでしょうか?

しかし、これって社員一人だけの責任ではないわけですね。
実はこの社員、株情報の専任者ではなかったらしいのです。
つまり、会社として取得した情報を、この社員は簡単に見ることができていた、ってわけですね。
確かに、その情報を、悪用した人が悪いのですが、企業としての管理体制の甘さも指摘されるってわけですね。

はぁ~しかし、1億円もあったら、とりあえずバカンスにでも出かけたくなりますね。
皆さんは、夏バテや梅雨負けしてませんか?
今日も頑張っていきましょうね☆


最後まで読んでくれてアリガトウ!
ついでにポチッとね♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。