Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝日・祭日のお休みについて
昨日までの3日間、久々の連休でしたね。
でも、折角の連休なのに、台風の影響であまり良い天気じゃなかんったですよね(>_<;)
皆さんは、どこかに出かけられたりしたんでしょうか?

ところで皆さんは、「国民の祝日に関する法律」ってものがあるのをご存知ですか?
詳しくは解説しませんが、この法律を元に、年間の祝日・祭日が決められているんですよね!
ですから、最近は「●●の日は、第○月曜日にする」みたいに変更されていますので、3連休が多くなっているようなんです\(^o^)/

でもね、これって労働法の扱いとは全然別なんですよね。
どういう事かと言うと...



続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


労働法のお休みって、あくまでも
「毎週少なくとも1日の休日」
というのが原則なんです。
ですから、日曜日や土曜日、祝日や祭日を必ず休日にする必要はないんですよね。
でもまぁ考えてみれば至極当然の事かもしれません。
サービス業とかって、人が休みのときだからこそ稼げる、ってのも事実ですからね。
それを法律で強制的に休ませるようにしてしまっては、
『商売上がったり』
になってしまいますもんね(´~`ヾ)ポリポリッ


この記事が参考になった!
という方は、クリック応援お願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。