Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
年々給料が下がっている。。。
民間の平均給料って、いくらか知っていますか?
今朝の読売新聞に掲載されているんですけど、国税庁による『民間給与実態統計調査』では、436万8000円だそうです。
実はこれ、8年連続で減少にあるそうです(>_<;)
泣くに泣けませんよね。
景気が良くなってきた、とは言うものの、給料に反映されていない、というのが実態なのかもしれませんよね。(´~`ヾ)ポリポリッ

ただ、実際のところ、私たちの給料が、個々人で減額されている、というわけでもなさそうです。
最近、正社員の人数が減って、パートさんとか非正社員の割合が増えているんですよね。
つまり、もともと給料が低い方が増えていってますので、その分、平均給料は減っている、という状況のようです。
とは言いつつも、やはり、全体として考えると、一人当たりの給料が減っている、という状況には変わりありませんし、その分、富裕層との開きが出てきている、という感じも受けますよね。。。

さてさて、今度の首相は、格差拡大に歯止めをかめることができるんでしょうか?
皆さんは、どう思われますか?



最後まで読んでくれてアリガトウ☆
ついでにポチッとね♪
人気blogランキングへ


テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
産業界が政府に圧力をがんがんかけているので日本がどんどんおかしくなっていると思いますね

http://www.kokuminrengo.net/2006/200602-tax-tnym.htm
2006/09/30 (土) 00:29:28 | URL | mononn #ZK/TaodE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国税庁日本において、国税庁(こくぜいちょう、英字表記:National Tax Agency)は、国家の歳入確保のため、所得税・法人税・相続税(以上、直接国税)、消費税・酒税(
2007/01/24(水) 05:31:34 | アンの日記
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
