Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サービス残業のつけ
このblogでもサービス残業の問題は度々話題にしていますよね。

でね、厚生労働省のまとめによると、2005年度に100万円以上未払い残業代を支払った企業が過去最多の1524社になったらしいですよ!

しかも、未払い総額は232億9500万円にもなったそうです(ーー゛)

何故こんなにもサービス残業が発覚したかっていうと、労働基準監督署による立ち入り検査などによって、「是正勧告」が行われたからなんですよね。

これって、最近は労働基準監督署が最も力を入れていることの一つなんですよね。

過重労働などが社会問題化され、やっぱり、それに歯止めをかけなくてはなりませんからね。

ところで、最近になって、何故こんなにサービス残業が発覚するようになったかっていうと、やはりその一番大きな要因は、労働者などによる情報提供によるみたいですね。

働いた分は、キッチリと給料を支払って欲しいですからね!



最後まで読んでくれてアリガトウ!
ついでにポチッとね♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
ボーナス前に発覚すると残業代分ボーナスが減りそうですね・・(笑)。
2006/11/15 (水) 15:06:23 | URL | Ken #xKgGiWqA[ 編集]
初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたw次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
2008/06/02 (月) 12:47:43 | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。