Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
これからの働き方
おはようございます!(^^)!

今日は梅雨の合間の快晴で、心地よいですね~~~

こんな日にブログを更新している僕って、
とても健康的(笑)ですね。。。


このブログを始めた時はそうでもなかったのですが、
最近、とても労働問題が多発していますよね!


マクドナルドとかワタミとか
グッドウィルに・・・・・・


まぁ数え上げたらキリがない、って感じですよね(ToT)/~~~



本当に、1から10まで労働法を守っている会社というのは、
この日本では皆無なのではないでしょうか?



ということは、我々労働者は、きちんと法律で守られているわけではない、
という事になってしまいますよね?


じゃあなんで法律は守ってくれないんだろうか?



答えは色々ありますが、
一つは、利益中心の会社の考え方がある、って事。

一つは、法律を守らせる国の機関がない、ってこと。

一つは、会社が法律をよく知らない、ってこと。

一つは、社員が法律をよく知らないってこと。

一つは、社員が法律を知っていても、訴えかける勇気がない、ってこと。

一つは、会社が法律の解釈を間違っていること。

一つは、会社の顧問が間違った指導をしていること。


残念だけど、これだけ色々な要素があると、
守られるわけがありません。。。。



では、我々はどうすれば良いのか?



これが僕のこれからのテーマです!



2年近くブログの更新を止めて充電していた僕が、
みなさんに選りすぐりの情報を伝えていきます。






ま、徐々にですが(^_^;)


また来てね♪
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます。
影ながら応援させていただきます。

あっ、勝手にリンク貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。

村田
2008/06/10 (火) 17:24:40 | URL | moo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
