Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
先見の明
今日はヒドイ雨ですねぇ。。。

梅雨本番!って感じですかね。
こんな日は、外に出ずに、おうちの中にいたいですよね。


とは言いつつ、これから仕事に行くんですが(^_^;)



さて話は全然変わりますが、
僕にはどうやら、先見の明とやらがあるのかもしれません。


昨日の夜、最初に勤めていた会社の同期から電話がありました。


「いやぁ、俺も会社辞めたよ。」


事情を聞いてみると、どうやら会社の業績がかなり悪いらしい。
当然、給料も下がったし、
職場の雰囲気もサイアクらしんですね。


この会社、介護保険の施行時に、需要のある商売をやっていたので、
僕が新入社員だった当時、
かなり勢いのある会社でした。


けれど、今では売れる商品も少なく、
非常に暗い雰囲気になってしまっているようです。


こういうこと、どこの会社でもあるかもしれませんが、
沈む会社の兆候って、だいたい同じかもしれません。


その一つが、やはり売り上げ至上主義に走り、
お客様、社会、そして従業員を軽視している、
ということが挙げられるのかもしれません。


あなたの会社はどうですか?

スポンサーサイト

テーマ:会社の辞め方 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
今日も応援しておきます!
2008/06/13 (金) 08:20:18 | URL | moo #oSYtTU1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
