Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
地球温暖化による大増税
いやいや、毎日暑いですよね!!!
こんなに暑くては、ブログの更新も止まってしまいます。


・・・完全に言い訳ですね(^_^;)



さて、タイトルを見て、ピンっとくる人って、
どのくらいいるんでしょうか?


よく、地球温暖化は怖いよ!
今までは考えられない病気が流行るかも・・・
絶滅してしまう動物もいっぱい・・・


でもね、もっとリアルに考えていくと、
実は、僕たちの給料は減らされてしまうんです。


この事をしっかりと捉えてほしいと思う。
まだまだ知らされていないことが多すぎるって事なんです。


地球温暖化で避けて通れない話題が、
CO2の削減ですよね。
じゃあこれって、どのくらい減らせば良いのか、知ってますか?


正解は、今の排出量の

半分

にしなくてはなりません。



あ~そうなんだ。
なんて、間の抜けた感想を持っていないですか?
これの意味することをしっかり認識してくださいね。


今の経済活動で、たとえば100という量のCO2を排出しているとします。
そうすると、このCO2を50にするためにはどうすれば良いか?
そう、経済活動を半分にしてしまえば良いのです。


経済活動を半分にするとは、
1週間のうち、3ないし4日は、何も活動できません、
という事なんです。


電気も使わない、車にも乗らない、
食事も摂れない・・・・
それを毎週繰り返すことが必要なんです!


そんな事、考えられないですよね?
でも、CO2を半分にする、って事は、
そのくらい大変なことなんです!


でも、人間が経済活動を半分にする、
って決断をするとは思えませんよね。
いくら地球に優しくしたくても、
さすがに週の半分は寝ていろ・・・
とはいかないですからね。。。


じゃあこの難局に、世界はどのように立ち向かっていこうとしているのか?
実は、ここがポイントです。


この新しい取り組みによって、
我々の給料が少なくなる可能性が大きいのです。


どういうことか?



続きはまた・・・・




テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/05 (木) 12:28:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23 (水) 18:16:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25 (金) 13:46:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/29 (火) 01:24:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/11 (月) 08:27:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/27 (水) 09:55:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02 (火) 14:53:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
