Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
実録!セクシュアル・ハラスメント
こんばんは。東京は台風に見舞われています。
東京と言っても私が住んでいるのは八王子なんですけどね( ̄ー☆ ̄)

さて今日からシリーズとしてセクハラ問題を取り上げてみたいと思います。
今更セクハラ?そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
的な事件は立派な犯罪ですからね!

何故そんな興奮しているのかって?

自分の妻が被害にあって、黙っていられる奴おるんか!!!
ってな感じです。

まぁなんとか問題は解決の方向に話が進んでいますので、ご心配なさらないように。今は妻も自宅でプレステで元気に遊んでいます(;^_^A
まぁ法律家の私が相手だったのが相手の可愛そうなところですね。
と、相手にも同情できるくらいの状況なんですよ。
ところで太字で書いた疑問、中年夫婦だと感じ方も違うんでしょうか?
実は妻の事件で会社を休む際に、理由を言ったら、当時の上司は
「そんなんで休むの?」ですって!
頭来たから「あなたの娘や奥さんがセクハラ受けても、何もしないんですか?」って質問してみたんですが、
「いや、ウチは休まんよ。一人でやらせる」ですって!
本気で人格疑いましたね。
そして奥様が可愛そうでした(>_<;)
まぁ彼が多少人間的な感覚とずれているのか、仕事人間としての正しい姿勢なのかの議論は置いておきますが、通常、セクシュアル・ハラスメントを受けた女性が、相手と、その会社に対して真正面から戦いを挑むのは、さすがに辛いところでしょうね。
もし現在、被害にあっていて、対処の仕方が分からない、そんな方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。一緒に対処法を考えていきましょう。
ん~、前置きが長くなってしまいました。事件の概要とその後の経緯、そして解決方法に関しましては、明日から定期的に情報を発信していきます。
それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
