Shokuhan-職犯-
社長!そのやりかたでは社員がいなくなりますよ!
スポンサーサイト
まちゃまちゃ
今日は珍しく学園祭に行ってきました。
たまには仕事も法律関係のことも考えない日もあるんですよね。
で、私の自宅は八王子市にあるのですが、今日行ったのは帝京大学でした。

なぜ突然大学の学園祭に行ったかと言うと、近所だったのも要因の一つなんですが、じつは、ゲストがお笑い芸人さんだったからなんですよね。
先日、新聞受けに学園祭のチラシが入っていまして、その記事の中で「ダイノジ」と「ロバート」がやってくる、と書かれているわけですよ。
無料でお笑い芸人のライブが見れるとあっては、行かなければなりませんね(笑)

続きを読む前にクリックお願いいたしますm(_ _;)m
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
流石に10月下旬の八王子の山の中は寒い!
ライブは5時半以降に始まるようだったのですが、待ってる間は、ただジーっとしているだけだったので、体の心まで冷え切ってしまいそうでした(>_<;)
で、ようやく芸人さんたちが登場!
1発目が「ダイノジ」で、2発目が「ロバート」でした。

お笑いのライブを見るのは今日が初めてで、ブラウン管を通して見る(この表現は、最近使わないですよね。。。)のとは、また一味違いましたね。
そこそこ笑わせていただきました。
待ち時間よりライブの時間の方が明らかに短く、なんだか物足りないなぁ、なんて考え、でも終わってしまったから、帰ろうかな、と思っていた時でした。
司会者の大学生がアナウンス。

「今日はシークレットゲストさんがいます!」

なんだ何だ?と思ってステージを見ていると、登場したのが
「まちゃまちゃ」さんでした。
別名の「マジャ」さんと言ったほうが分かる人は多いですかね。
とにかく、驚くとともに、凄くラッキーでした。
このブログでも彼女のネタを使わせていただいたことがあったほどで、私はかなり彼女が好きなんですよね。

「思いは通じる」とか「夢は叶う」とか言いますが、あながち嘘ではないようですね。
こんなサプライズは、いつ経験しても良いものですね♪

ところで、「早くこんな会社辞めてやる」とか考えている方がいらっしゃたら、その思いを続ける事が大事です。
何故か、途中で「こんあ会社でもしょうがないか」と人間は「慣れ」で諦めてしまう人が多いのですよね。
でも、自分が望むような会社に入ることを強く思い、それに向って努力する事で、夢や希望は叶うと私は信じています。
何故なら、自分自身がそうだったから、ですね。
それでは、また。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援もお願いしますね!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
同感
ワタシもそれをずっと願っていると、叶うと思います。多少形は変わったとしても、実際に叶っています。運だけではないとは思いますし、宗教というわけでもないのですが。

早く会社を辞めるっていうのも、本当にそうだなぁと思います。
しゃあないかって思っちゃいますね。それで続いてた部分も多い。友達にも多い。
今も妥協が出ていて、新しい一歩を踏み出す勇気が出ないんですよね。
20代の頃は自分を信じて、できていたし、頭では理解しているのになぁ。
でも、絶対に自分がしっくりくる道を見つけます!
2005/10/23 (日) 23:47:43 | URL | NORRY #O5sb3PEA[ 編集]
こんばんわ労働者と申します
俺は長州小力を見てきましたよ
パラパラおもろいですねw
やっぱりTVと生は一味違っていいですね
2005/10/24 (月) 01:17:42 | URL | 労働者 #JUGsyThY[ 編集]
賛成!
アメリカ人の中でもふと、キャリア系の話になると、日本人はなかなか会社を辞められないし、クビにするのもタブーなんだ。っていう話をして理由を説明すると、それはお互いに悪影響だねぇ~!ってスッゴイ勢いで反論されます。本人にとっても自分の能力の充分に発揮できる職場を確保する事は重要だし、雇用する側も利害関係は全く同じ事でしょう?ってね。

自分が望むような会社に入ることを強く思い、それに向って努力する事で、夢や希望は叶う!って僕も思います。
2005/10/24 (月) 04:48:28 | URL | coolcuts #r13xZNus[ 編集]
こんにちわ
若い芸人さんのコント見ても可笑しくない
笑いって微妙に違うんですよねツボが
年齢のギャップを感じる今日この頃です。
転職ですが20代の時今の会社に移ったんですが、そこそこ満足してました。
しかし時代と共に会社も変り今では辞めたいと思うように、しかし40代の実力もキャリアも無い人間には転職など不可能、残された道は会社を逆に変えるこれも難しいですが、転職考えるなら若いうちです。
2005/10/24 (月) 14:42:16 | URL | リタイヤしたい #FvLIUmYM[ 編集]
なるほど!
>NORRYさん、coolcutsさん
「夢は思えば叶う」の話の賛同してくれてありがとうございます。
「継続は力なり」という素晴らしい言葉が日本にはありますが、継続して思い続けることが大切ですよね。

>労働者さん
小力のキャラは反則ですね(笑)

>リタイヤしたいさん
なるほど、私もギリギリ若い部類なので、40代のかたの気持ちとは微妙に異なるのでしょうね。
「自分で会社を変える」という意気込みに感服しましたよ!
応援します。
2005/10/24 (月) 22:06:25 | URL | Shokuhan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Shokuhan-職犯- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
